読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区の高級賃貸物件を誰よりも熱く紹介する木村のブログ。

「港区で高級物件探すならココ」ってもっぱら噂の、シーサイドリアルエステート株式会社

ザップ一家 港区不動産営業マンの日記

みなさんこんにちは。

港区大好き木村です。

 

明日の夜から明後日の朝方にかけて、

大型の台風19号が関東にも接近してきております。

火曜日の朝の通勤が心配…

 

皆さんも気を付けてください。

 

さてさて、本日物件のご紹介をさせて頂きたかったのですが、

先日テレビで放送されたある家族の特集に感動させられて、

その日から今日のブログはこれだ!と決めておりました…

 

 

ザップ一家

 

テレビで放送されたくらいですからご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ザップ一家とは、このかっこよすぎるクラシックカーで世界を旅している6人家族の事です。

f:id:sea_kimura:20141012094558j:plain

 

既に40ヶ国以上、約14年間この車で旅してきている家族にもびっくりですが、

この車にもびっくりですね!(笑)

しかもこの車最高時速40㎞しか出ないそうです…!!!

 

夫婦2人だけの旅からスタートしましたが、色んな国で、旅を共にする家族が増えていき、今では6人で旅をしている事から、子供たちの出身地はみんな違います。

アメリカ出身の長男、アルゼンチン出身の次男、カナダ出身の長女、そしてオーストラリア出身の三男。こんな家族います?かっこよすぎる!

 

そんな夫婦2人の旅は、最初は半年くらいの旅を予定していたそう…

だが最終の目的地に着くころ2人はこれまで素晴らしい人たちに出会い、

それが原動力となり再び旅を再開することにしたそうです。

気づくと旅は地球を8周するくらいの距離を旅しているそうです!

 

旅を続けていると色んな困難ももちろんあるそうです。

その困難はほとんど1928年の車が原因でしょうが…

一目惚れで購入したというその車を、何百回壊れても修理して、今でも一緒に旅をしている家族が素敵すぎます!

 

もっと素敵だな~っと思った事が、

「世界が教科書」という発想!学校で教わるよりも実際に足を運んで勉強するというのが、夫婦の考えだそうです。

生まれた時からずっとそうやって色んな所に行って実際に体験して、勉強して、

普通の人が学べない事を、日々学んでいる4人の子供たちの将来が楽しみです。

 

f:id:sea_kimura:20141012104717j:plain

 

私は世界を一周する事、もしその時に宇宙に行けるような事があれば宇宙にも絶対行きたいと言う将来最終的な目標があります。

世界は広いか狭いか知りませんが、とにかく一度きりの人生、自分が知りたかった事、感じたかった事、触れてみたかった事、世界にはいっぱいあると思います。

それをしないのは本当にもったいない。

 

ただ日本人は何かをする前に、世界は危険もいっぱいあるし、今色んなウイルスも流行っているし、自分や家族に何かあったら困る!っと考える人が多すぎるような気がします。

 

もちろんそれが悪い事だと思いません。むしろいい事だと思います。

ただそれを理由に引っ込んでしまうような事はしたくない。

ザップ一家も旅を始める前に少なくともそういう感情はあったでしょう。

 

何かを始める前にはメリットとデメリットが必ずあります。

ですがそれは誰もが想定できるメリットやデメリットであって、本当のメリットとデメリットは一歩前へ進んでみない事には分かるはずがない!と思います。

 

不動産の投資も同じです。

最初からデメリットを考えすぎている人が多すぎるような気がします。

空室になった時、損害賠償やらなんやら…

まずは考える前に一歩前へ進めばいい!

 

一歩進めば道が出来、また一歩進めば景色が変わり、更に一歩進めば世界が変わる。

 

道が出来れば当然見える景色も違うし、そこに関わる人たちも変わってくる。

っとザップ一家を通して改めて感じた1週間でした。

 

それではまた。

 

 

Don't you know ? 木村、FBでも語ります。

港区大好き木村、Facebookでは日米両対応で熱く語ってます。FBにしかないスピード勝負な物件、間取り、豊富にあります。港区で高級賃貸物件探してるなら、いいね!してくれるかな?いいとも。